疾風怒濤BONUS(初当り)解説
通常時の初当り時に必ず発生する1セット23Gの疑似ボーナス。
ボーナス中は成立役に応じで液晶右の旭日メーター点灯抽選が発生、メーターが4つ全て点灯すれば旭日昇天モード(高確)に突入。
メーターが貯まらず規定ゲーム数消化で騒乱TIME(ST型ART)へ突入。
突入条件
・ゲーム数解除
・ムゲンチャンス(自力解除)中の抽選
・ジンチャンス(自力解除)中の抽選
・回想モード(確変)中の抽選
終了条件
・規定ゲーム数の23G消化
純増枚数
・1G約2.0枚増
騒乱TIME(ST型ART)解説
BONUS終了後に発生する20G+α継続するART。
ART中はチャンスリプレイ成立で保留玉を獲得しノーマルorハイパーBONUS(BONUS型ART)の獲得契機となるバトル演出発展のチャンス。
ART中の特定小役成立時は旭日昇天モード(上乗せ)突入抽選が発生。
突入条件
・疾風怒濤BONUS(初当り)終了後
・ノーマルorハイパーBONUS終了後
終了条件
・規定ゲーム数消化
保留玉
・チャンスリプレイ成立で獲得する保留玉の色によりノーマルorハイパーBONUS獲得期待度が変化。
・色は緑で期待度アップ、赤ならチャンス、虹ならアツイ!
ステージ
・滞在ステージによりチャンスリプレイ出現率(=ボーナス当選率)が変化。
・滞在ステージによりバトルの対戦相手も変化。
高[九州長崎]
↑[関西]
低[関東]
純増枚数
・1G約2.0枚増
旭日昇天モード(高確)解説
最大10G継続のハイパーBONUS(BONUS型ART)高確率ゾーン。
1〜9Gまでにボーナスに当選すれば必ずハイパーBONUSとなる。
10ゲーム消化時はノーマルBONUS確定となるのでモード突入時点でいずれかのボーナスは確定している。
突入条件
・疾風怒濤BONUS(初当り)中のメーター4つ点灯
・騒乱TIME(ST型ART)中の特定小役成立時抽選
終了条件
・最大10ゲーム
ノーマルorハイパーBONUS(BONUS型ART)解説
1セット30G+上乗せゲーム数がボーナスストック消化まで継続する疑似ボーナス。
騒乱TIME(ST型ART)中からの突入時は残りARTゲーム数がボーナスゲーム数に加算される。
青7揃いはノーマル、赤7揃いはハイパーとなる。
ノーマルとハイパーは出玉性能に差が無いがハイパーならボーナス終了後の1G連が確定している。
ボーナス終了後、ボーナスストックを保有していれば1G連が発生、ストックが無ければ騒乱TIME(ST型ART)へ突入。
突入条件
・騒乱TIME(ST型ART)中の抽選
・旭日昇天モード中の抽選or終了後
終了条件
・獲得ゲーム数消化後のボーナスストック消化で騒乱TIME(ST型ART)へ突入
上乗せ契機
・ボーナス中の特定小役成立時はゲーム数の上乗せ抽選や抜刀一閃チャンス、乱刃チャンス、チャンプルーエピソードラッシュ、百花繚乱ラッシュなどの上乗せゾーン突入抽選が発生。
抜刀一閃チャンス(ストック上乗せ)
・10ゲーム+αの間、7を狙え!カットインの発生率が高まるストック上乗せゾーン。
・ボーナス中の特定小役成立時抽選から突入。
・カットイン時に7図柄が揃うとストックの上乗せとなる。
・チャンス中の特定小役成立時は抜刀一閃チャンスの継続ゲーム数上乗せ抽選が発生。
乱刃チャンス(ゲーム数上乗せ)
・押し順ナビが発生、指示に従いボタンを押すたびにゲーム数の上乗せが発生するゾーン。
・ボーナス中や抜刀一閃チャンス(ストック上乗せ)中の7を狙え!カットイン失敗後のフリーズ発生から突入。
・襖が閉じて「つづく」の文字が出現すればチャンス継続、継続率は最大75%で最低9回の継続保障がある。
チャンプルーエピソードラッシュ(ゲーム数上乗せ)
・大食い大会、ダギング対決、野球対決のいずれかの演出が発生するゲーム数上乗せゾーン。
・ボーナス中のベル3連以上やチャンスリプレイ成立時抽選から突入。
・どの演出も最低2ゲームの継続保障がある。
百花繚乱ラッシュ(上乗せ)
・リールに図柄が揃えばゲーム数上乗せ&継続となるゾーン。
・フウ図柄揃いやボーナス入賞後に直接突入する。
・フウ図柄やダブル揃い発生は大量上乗せのチャンス。
・最低2ゲームの継続保障がある。
純増枚数
・1G約2.0枚増
ART・BONUSループ打ち方
ナビ発生時はナビに従って消化、カットイン発生時は指定された図柄を目押し、それ以外は通常時と同じでOK。
⇒リール配列