闘神演舞(AT)解説
1セット40ゲームが継続抽選転落まで継続するAT。
規定ゲーム数消化後はセット継続を賭けた神拳勝舞が発生。
AT中には上乗せ特化の百裂乱舞、特殊ATのスペシャルバトルが存在。
スタート時のオーラによりAT中の滞在ステージを示唆。
オーラの色は[白<青<黄<緑<赤<紫<レインボー]の順に期待度アップ。
突入条件
・通常時の特定小役成立時抽選
・あべしカウンター(天井)到達
・あべしチャレンジ成功
終了条件
・規定ゲーム数消化後の継続抽選転落
ステージ
・滞在ステージによりチャンスリプレイと勝舞リプレイの成立期待度が変化。
高[闘神]
↑[激闘]
↑[覇道]
低[金剛]
ATレベル
・AT中は内部的に闘神レベル選択率が異なる4つの段階が存在。
・ATレベルは闘神演舞(AT)開始時に決定され基本的には闘神演舞(AT)が終了まで固定される。
闘神レベル
・勝舞魂の当選期待度が異なる3つの状態が存在。
・闘神レベルはATレベルに応じて1セット開始毎に低・中・高から選択されセット終了まで固定される。
・闘神レベル低なら勝舞魂獲得率約1/20、中で約1/15、高で約1/9となる。
勝舞魂上乗せ契機
・AT中の特定小役成立時に勝舞魂上乗せやスペシャルバトル突入抽選が発生。
確[勝舞リプレイ]
高[強チェリー]
↑[チャンスリプレイ]
↑[ベルリプレイ]
↑[スイカ]
↑[弱チェリー]
↑[リプレイ]
低[ベル]
神拳勝舞(継続バトル)
・規定ゲーム数消化後に発生する継続バトル。
・AT中に貯めた勝舞魂の数だけバトルが発生、勝舞魂1個でバトル1回、勝舞魂がなくなると敗北。
・勝利時に勝舞魂が残っていれば次回に持ち越される、開始時に勝舞魂がゼロなら無条件で1つ追加される。
・EXTRA状態になれば勝舞魂が減少しなくなる。
・バトル中にチャンス小役に当選すると勝利期待度アップ。
・バトルは対戦相手により勝利期待度が変化。
激[トキ]
激[レイ]
高[ジャギ]
↑[シュウ]
↑[ラオウ]
↑[サウザー]
低[シン]
百裂乱舞(上乗せ)
・AT中の神拳図柄揃いで突入する上乗せゾーン。
・1セット7ゲームが継続抽選転落までループする。
・ゾーン中は毎ゲーム1/1.1で勝舞魂の上乗せが発生、チャンス小役成立時は大量上乗せのチャンス。
・百裂乱舞突入時の背景色は[青<黄<赤<緑]の順に期待度アップ。
スペシャルバトル(AT)
・1セット15ゲーム(準備7G+バトル8G)が継続抽選転落まで継続するAT。
・演出はケンシロウVSラオウで展開されケンシロウが負けなければスペシャルバトル継続、敗北すると闘神演舞(AT)へ移行する。
・バトル継続率は77.7〜90.0%。
・バトル中も勝舞魂獲得抽選が発生。
中押しチャンス
・中リールから停止させて中段チェリーが出現すると即上乗せが発生。
純増枚数
・1G約2.8枚増
順押しでの打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従って消化、神拳カットイン発生時は押し順に従い各リールに神拳図柄を目押し、赤7ナビ発生時は逆押しで各リールに赤7を目押し、それ以外は通常時と同じでOK。
中押しの打ち方
@中リール枠上or上段に赤7を目押し。
中リール上段赤7停止
[勝舞リプレイ]
A左、右リールとフリー打ち。
中リール中段赤7停止
[リプレイor弱チェリーor弱チェリー]
A右リールをフリー打ち、左リール上段or中段にチェリーを目押し。
※左リール中段チェリー停止で強、それ以外は弱。
中リール下段赤7停止
[大チャンス目]
A左、右リールはフリー打ち。
中リール中段スイカ停止
[スイカorチャンスリプレイ]
A右リールにスイカを目押し、左リールはフリー打ち。
※スイカハズレでチャンスリプレイ。
⇒リール配列