モンスターハンター

通常時



通常時の内部状態
通常時はART獲得期待度やクエスト発生期待度が異なる6つのモードが存在。
通常ステージ別期待度
通常時は滞在ステージによりクエスト発生期待度が異なる。
[集会場]
[自室]
[村外観]
フィールド別報酬期待度
通常ステージからフィールドに移行すればクエスト発生のチャンス。
滞在フィールドにより討伐報酬期待度が異なる。
[塔]
[火山]
[雪山]
[密林]

クエストシステム
通常時の特定小役成立時にクエスト発動抽選が発生。
発生したクエストで大型モンスターの討伐に成功するとモンハンRUSH(ART)突入となる。

ボーナス同時抽選
[中段チェリー]
[強ベル]
[チャンス目]
[強チェリー]
[スイカ]
[弱チェリー]

ミッション演出
発生ミッションや演出によりクリア期待度が異なる。
ミッションは[虫の木<ギアノス討伐<鉱石運搬<オトモアイルー]の順に期待度アップ。
虫の木は選択されるハンマーが金色ならチャンス。
ギアノス討伐は1回目の攻撃時に残数が少ないとチャンス。
鉱石運搬は敵がギアノスやガンナーの援護発生でチャンス。
オトモアイルーは洞窟へ浮上、シャドウボクシングで通過ならチャンス。

天井
ボーナス終了後、1400ゲーム消化で天井ART獲得となる。

通常時の打ち方
@左リール上・中段にチェリーを目押し。
角チェリー停止時
A中リールにチェリーを目押し、右リールをフリー打ち。
ベル揃いは強ベル、3連チェリーは強チェリー、単・2連チェリーは弱チェリー。
スイカ停止時
A中リールをフリー打ち、右リールにスイカを目押し。
小役ハズレでチャンス目、スイカの小V目はアツイ。
上記以外
Bそれ以外はフリー打ちでOK。
左リール下段赤7からの中段[リプレイ・ベル・ベル]や[リプレイ・リプレイ・チェリー]はチャンス目。
通常時、最初に左リール以外を停止させるとペナルティ発生の可能性有。

リール配列


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