愉悦の刻(ART)解説
1セット50ゲーム+上乗せゲーム数がARTストック消化まで継続するART。
ARTは最大32ゲームの前兆とART準備状態を経て発動となる。
ART中は特定小役成立時にARTゲーム数の上乗せ抽選と供託金モード突入抽選が発生。
ART中のボーナス成立はボーナス消化後に残りARTゲーム数から再開となる。
突入条件
・通常時のART獲得後
・ボーナス中のART獲得後
終了条件
・ARTストック消化
ARTゲーム数上乗せ契機
・ART中は特定小役成立時にARTゲーム数の上乗せ抽選が発生。
・1度の上乗せゲーム数は10、30、50、100ゲームの4段階。
高[中段チェリー]
↑[3連チェリー]
↑[チャンス目]
↑[ハズレ]
↑[スイカ]
↑[2連チェリー]
低[共通ベル]
供託金モード突入契機
・ART中は特定小役成立時に供託金モード突入抽選が発生。
高[中段チェリー]
↑[3連チェリー]
↑[チャンス目]
↑[2連チェリー]
↑[ハズレ]
↑[スイカ]
低[共通ベル]
重要演出
・カードの表面色は[灰<赤<銀<金]の順に期待度アップ。
・裏面のキャラ揃いで連続演出発生、「銀二」揃いは激アツ。
・裏面の色は小役に対応、紫はチャンス目、黒はレア小役に対応。
・人影演出と特殊背景演出は発生時点で激アツ。
・ART中のBGMが女性ボーカルになれば残りARTゲーム数50ゲーム以上、「森田・銀二」ボーカルになれば残りARTゲーム数100ゲーム以上確定。
純増枚数
・1G約1.4枚増
供託金モード解説
10〜22ゲーム継続するARTゲーム数上乗せモード、供託金モード中はARTゲーム数消化カウントが一旦ストップする。
モード中は規定ゲーム数までに上乗せゲーム数を積み上げ、残り2ゲームから発生するバトルに勝利するとARTゲーム数上乗せとなる。
ARTゲーム数の上乗せはバトル勝利時のみでバトルに敗北した場合は積み上げた上乗せゲーム数は消滅する。
モード終了後は愉悦の刻(ART)へ移行する。
突入条件
・ART中の突入抽選
終了条件
・規定ゲーム数消化
ARTゲーム数獲得契機
・モード中は毎ゲーム高確率でARTゲーム数の積み上げ抽選とバトルの勝利抽選が発生。
・1度の上乗せゲーム数は10、30、50、100、300ゲームの5段階。
・モード終了までにバトル勝利抽選に当選すればバトル勝利でARTゲーム数の上乗せが確定する。
・モード中に中段チェリーが成立すれば勝利確定、モード中のボーナス成立も勝利確定となる。
対戦相手
・バトルの対戦相手は「蔵前」と「西条」の2パターン。
・「蔵前」は平均上乗せゲーム数が350ゲームと多いが勝利期待度が15%と低い。
・「西条」は平均上乗せゲーム数が110ゲームと少ないが勝利期待度が48%と高い。
・発生振り分けは奇数設定なら「蔵前」発生確率が高く、偶数設定は「西条」発生確率が高い。
ざわざわゾーン解説
ART終了後に突入する基本10ゲームの引き戻しゾーン。
ゾーン終了までに数字が揃えば引き戻し成功、引き戻し確率はARTストック無し時で約1/6。
突入条件
・ART終了後
終了条件
・規定ゲーム数消化
愉悦の刻(ART)打ち方
ナビ発生時はナビに従って消化、それ以外は通常時と同じでOK。
⇒リール配列