通常時の内部状態
内部的にレア役出現率が異なる低確や高確が存在。
ステージ別レア役高確期待度
霧が濃くなったり怪奇現象が発生すればレア役高確のチャンス。
激[トルーカ湖]
高[迷宮通廊]
↑[公園]
↑[市街地]
低[リビング]
サイレントゾーン(前兆)
突入すればボーナス前兆チャンスとなるゾーン。
発生エフェクトの色により期待度が変化。
高[虹]
↑[赤]
↑[緑]
↑[黄]
↑[青]
低[無]
エスケープチャレンジ(CZ)
10or15or20Gの規定ゲーム数間、敵から逃げ切ればボーナスorナイトメアラッシュ(AT)確定となる自力チャンスゾーン。
レア役を引いて霧が出現している状態では無敵になる。
リプレイ成立で転落のピンチ。
敵
チャレンジ中に出現する敵により期待度が変化。
危険度が低い敵ほどチャンスとなる。
危険度3.0[レッドピラミッドシング]
危険度2.0[バブル・ヘッドナース]
危険度1.0[クリーパー]
サイレントホラーシステム
弱小役が連続出現したりチャンス役ハマリが発生すると高チャンス役が成立しやすくなる。
ミッション
ミッション成功でエスケープチャレンジ(CZ)突入となる。
崖を越えろ!!はヘッドライトやカットインが赤色ならチャンス。
的を打ち抜け!!は武器がパチンコや的が2つ以上ならチャンス。
運命の選択!!はカードが赤色、アタリが複数ならチャンス。
期待度3.0[運命の選択!!]
期待度2.0[的を打ち抜け!!]
期待度1.0[崖を越えろ!!]
クリーチャーバトル
出現するクリーチャーに勝利すればナイトメアラッシュ(AT)orパンデミックゾーン(上乗せ)が確定。
開始時の文字が赤色ならチャンス。
クリーチャー
出現するクリーチャーで勝利期待度が変化。
ファイナルバトルは発生時点で勝利濃厚となる激アツバトル。
激[ファイナルバトル]
高[メアリー]
↑[チャリオット]
↑[フレッシュリップ]
↑[アブストラクトダディ]
低[レッドピラミッドシング]
発展演出
ノイズ頻発ならバトル発展のチャンス。
突き刺し頻発ならサイレントゾーン(前兆)のチャンス。
足跡が頻発すればエスケープチャレンジ(CZ)のチャンス。
天井
ヤメ時
通常時の打ち方
@左リール上段付近にBARを目押し。
角チェリー停止時
A中・右リールはフリー打ちでOK。
※角チェリー停止から右リールリプレイ停止で弱チェリー、リプレイ非停止で強チェリー。
中段チェリー停止時
A中・右リールはフリー打ちでOK。
スイカ停止時
A中・右リールにもスイカを目押し。
※スイカの斜め揃いは弱、平行揃いは強。
上記以外
Aそれ以外はフリー打ちでOK。
※中段[リプレイ・リプレイ・チェリー]はチャンス目。
※通常時、最初に左リール以外を停止させるとペナルティ発生の可能性有。