覇業への道(AT)解説
御褒美乱打で決定した初期ゲーム数+上乗せゲーム数継続するAT。
周期チャンスゾーンの一騎決戦が主な上乗せ契機。
突入条件
・モグラ叩き合戦(周期チャンス)勝利
・提督襲来(周期割込バトル)勝利
終了条件
・獲得ゲーム数消化
御褒美乱打(AT初期ゲーム数決定)
・ボタン1PUSH毎に1〜100G以上を上乗せ。
・継続率は当選役と敵武将で変動し最大98%。
・保障ゲーム数も敵武将で変動、徳川家モグは最低40G、織田モグ長は最低50G。
戦力パラメータ
・通常時と同じく1/16で出現するモグスピ図柄でアイコンを獲得するほど一騎決戦で有利になる。
電光石火(パラメータ高確)
・AT中のレア役成立から突入する可能性があるパラメータ高確ゾーン。
・ゾーン中はモグスピ図柄の成立率が1/16から1/2.5までアップ。
・突入時点で最低2回のナビ保障確定。
一騎決戦(上乗せチャンスゾーン)
・AT中の周期ゲーム数消化で突入する上乗せゾーン。
・敵武将との一騎打ちで勝利すれば上乗せ確定。
・貯めた武力アイコンは連続攻撃に使用、士気アイコンはHP増加。
・血戦場所が天守閣、ハブー大王乱入、お供がシーサー国王なら勝利濃厚。
・AT初当り時は一騎決戦に必ず1回は突入。
一騎決戦(上乗せチャンスゾーン)敵武将別期待度
・一騎決戦で出現する武将により勝利期待度が変化。
高[月野ワグマ]
↑[上杉モグ信]
↑[島津モグ久]
↑[長宗我部モグ親]
↑[毛利モグ就]
↑[独眼竜モグ宗]
↑[徳川家モグ]
低[織田モグ長]
一騎決戦(上乗せチャンスゾーン)小役別期待度
・一騎決戦で成立する小役により敵武将へのダメージ期待度が変化。
高[強スイカ]
↑[強チェリー]
↑[弱スイカ]
↑[弱チェリー]
↑[ベル]
低[モグスピ]
忍アタック(周期割込チャンスゾーン)
・AT中のスイカ成立から突入する可能性がある周期割込チャンスゾーン、突入時の上乗せ特化ゾーン期待度は30%以上。
・敵武将を闇討ちできれば風林火山宴武(上乗せ)に突入。
・天守閣からスタート、忍モグからクモーに変化、敵武将が寝ていればチャンス、爆弾なら成功確定。
風林火山宴武(上乗せ)
・風・林・火・山の4種類が存在し上乗せ性能が異なる。
・待機画面中にレア役を引けば加算抽選のチャンス。
・カットイン発生時の逆押しで2連モグ玄揃いなら風・林・火・山のいずれか。
・3連モグ玄揃いは火・山のいずれか。
風林火山宴武 風(上乗せ)
・モグ玄が軍配で敵を吹き飛ばす度に上乗せが発生する継続管理型。
・継続率50〜90%、1回の上乗せ5〜50G、上乗せ保証は6回。
・風エフェクトの色は[青<黄<赤]の順に期待度アップ。
風林火山宴武 林(上乗せ)
・林に潜む敵兵を倒すほど上乗せする継続管理型。
・継続率10%or90%、1回の上乗せ10〜50G、上乗せ保証は3回。
・敵兵の数が多いほど、斬撃が激しいほどチャンス。
風林火山宴武 火(上乗せ)
・モグ玄が城門を打ち破れば上乗せとなるゲーム数管理型。
・城門突破が進むほど大量上乗せのチャンス、扉のヒビが大きいほどチャンス。
・上乗せゲーム数は30G以上。
風林火山宴武 山(上乗せ)
・敵の攻撃を弾き返すと上乗せとなる継続&ゲーム数管理型。
・継続率10%or80%、上乗せゲーム数40G以上。
・レバーを叩けが継続すると30Gor50Gor100Gの上乗せが発生。
覚醒艶舞(超上乗せ)
・全国制覇で突入する超上乗せゾーン。
・継続率10%or50%、1回の上乗せ100Gor300G、平均上乗せゲーム数180G。
直乗せチャンス(引き戻し)
・AT残りゲーム数が決戦までの日数を下回ると発動。
・スイカやチェリーなどのレア役成立で上乗せ確定。
・最大上乗せゲーム数は50G。
復活チャンス(引き戻し)
・最終画面のレバーONでカットインが発生すれば50%でAT復活。
・SPボタン連打のゲージMAXで復活成功。
・一騎決戦までのゲーム数を保証。
純増枚数
・1G約2.4枚増
覇業への道(AT)打ち方
ナビ発生時はナビに従って消化、それ以外は通常時と同じでOK。