モグラ叩き合戦(周期チャンス)解説
通常時の50ゲーム(50日)周期で突入するAT周期チャンスゾーン。
敵武将撃破でAT確定、御褒美乱打でAT初期ゲーム数を決定。
突入条件
・50G周期到達
終了条件
・残りゲーム数0で終了(平均15G)
チャンスアップ
・合戦タイトルがレインボーなら勝利確定。
・通過キャラはくモーでチャンス、お猿殿様は勝利確定。
パラメータ
・武力パラメータは残りゲーム数とアイコンの数が同じになったら発動。
・武力パラメータは青で騎馬兵のチャンス、炎で爆弾以上の攻撃チャンス。
・士気パラメータは合戦開始時に発動してゲーム数を増加。
・通常は1G〜10G、青は3G〜10G、赤は5G〜10G。
ダメージ期待度
・アクションでダメージ期待度が変化。
高[ドデカ軍配]
↑[爆弾]
↑[騎馬兵]
低[モグラ叩き]
モグ玄の攻撃期待度
・成立役でモグ玄の攻撃期待度が変化。
高[強スイカ]
↑[強チェリー]
↑[弱スイカ]
↑[弱チェリー]
↑[ベル]
↑[リプレイ]
低[ハズレ]
御褒美乱打
・合戦で武将を倒すと発生するAT初期ゲーム数決定演出。
・ボタン1PUSH毎に1〜100G以上を上乗せ、平均獲得ゲーム数は48G。
・継続率は当選役と敵武将で変動し最大98%。
・保障ゲーム数も敵武将で変動、徳川家モグは最低40G、織田モグ長は最低50G。
敵武将
・武将により強さ、報酬期待度が変化。
強さ★1:報酬★3:月野ワグマ
強さ★3:報酬★3:上杉モグ信
強さ★3:報酬★3:島津モグ久
強さ★3:報酬★3:長宗我部モグ親
強さ★3:報酬★3:毛利モグ就
強さ★3:報酬★3:独眼竜モグ宗
強さ★4:報酬★5:徳川家モグ
強さ★5:報酬★5:織田モグ長
敵武将スキル
・武将によりお供時の武将スキルが変化。
・月野ワグマ…押し順ベル成立時に必ずダメージ。
・上杉モグ信…一騎決戦時の士気大幅アップ。
・島津モグ久…一騎決戦時のモグ玄HP増強。
・長宗我部モグ親…スイカ・チェリー成立時に攻撃アップ。
・毛利モグ就…武力使用時の攻撃強化。
・独眼竜モグ宗…敵武将の攻撃を必ず回避。
・徳川家モグ…敵武将からのダメージを5回半減。
・織田モグ長…モグ玄の攻撃力アップ。
モグラ叩き合戦(周期チャンス)打ち方
ナビ発生時はナビに従って消化、それ以外は通常時と同じでOK。