龍が如くラッシュ(AT) |
システム
バトルゾーン(初期枚数決定)獲得枚数+上乗せ枚数がストック消化まで継続する枚数管理型AT。
AT中はレア役成立時などにリール窓右のゾンビゲージを増やしMAXに達すると枚数上乗せor特化ゾーン突入orソウルストック(引き戻し)GETとなる。
突入条件
キャバクラゾーン(自力CZ)成功
闘技場バトル(自力CZ)成功
ゾンビ殲滅ミッション(自力CZ)成功
龍が如くチャレンジ(自力CZ)成功
サバイブタイム(AT高確ゾーン)成功
終了条件
獲得枚数消化後のストック消化
純増枚数
1G約2.9枚増
バトルゾーン(初期枚数決定)
AT開始時に突入する初期枚数決定ゾーン。
ベルが規定回数揃うまで毎ゲーム上乗せが発生。
上位ver.となるバトルゾーン極なら上乗せ性能大幅アップ。
1Gの最大上乗せ枚数は+300枚、極なら+500枚。
ベル回数
液晶左上に残りベル回数が表示される。
ベル以外なら表示は減らずに上乗せが発生。
ベル成立時は表示が1つ減少して上乗せが発生。
対戦相手
対戦相手により上乗せ期待度が変化。
★4.0[桐生]
★3.0[郷田]
★2.0[真島]
★1.0[秋山]
武器
攻撃する武器と背景の色で期待度が変化。
背景色は[黒<青<赤]の順に期待度アップ。
助っ人登場でチャンス。
チャンス役
AT中はチャンス役成立時にゾンビゲージアップ&特化ゾーン突入抽選が発生。
激[超チャンス目]
高[大チャンス目]
↑[龍図柄4連]
↑[龍図柄3連]
↑[強チェリー]
↑[龍図柄2連]
中[龍図柄]
中[弱チェリー]
中[スイカ]
低[ハズレ]
龍覚醒(レア役高確率)
リール窓左の龍役物が覚醒すると突入チャンスとなるレア役高確率ゾーン。
AT中の[リプレイ・リプレイ・ベル]or[ベル・ベル・リプレイ]で龍覚醒のチャンス。
ゲージがMAXになれば枚数上乗せor特化ゾーンorソウルストック(引き戻し)獲得。
龍覚醒とゾンビゾーン(ゲージ上乗せ)は複合する可能性がある。
ゾンビゾーン(ゲージ上乗せ)
25ゲーム周期で突入するゲージ上乗せ特化ゾーン。
ゾーン中は毎ゲーム、ゾンビを倒してゲージアップのチャンス。
上位ver.となるゾンビゾーン極ならさらにチャンス。
アサルトタイム(上乗せ)
ゾンビゲージMAXから突入するボタン連打の枚数上乗せゾーン。
イワダルマ出現で終了のピンチ。
イワダルマを撃破すれば枚数上乗せ+継続、さらにソウルストック(引き戻し)獲得の可能性もある。
スナイプラッシュ(上乗せ)
AT中の紫BAR揃いから突入する枚数上乗せゾーン。
ラッシュ中は紫BARが揃うと揃ったラインの先にある上乗せ玉をを獲得。
カットインのBARハズレまで継続、平均継続期待度は85〜91%。
上乗せ玉
ラッシュ中の紫BAR揃いで獲得できる全5種類の玉。
1Gに玉が1つずつスライドし、最大5回、同じ球を獲得可能。
上乗せ(白)…枚数上乗せ。
換(青)…上乗せ玉格上げ。
倍(金)…上乗せ枚数倍増。
龍(白)…ソウルストック獲得。
極(虹)…スナイプラッシュ極突入。
カットイン
カットインの色により紫BAR揃いの期待度が変化。
色は[青<黄<緑<赤<虹]の順に期待度アップ。
スナイプラッシュ極
10Gのラッシュ上位ver。
滞在中はカットイン発生で紫BAR揃い確定。
デンジャーゾーン(引き戻し)
残り枚数0で発生する押し順チャレンジゾーン。
押し順正解で小役が揃えばAT終了回避&ゲージアップ。
失敗までにゾンビゲージをMAXにできればAT継続。
ソウルストック
ソウルストックを獲得していればAT終了後に引き戻しが発生。
発生すればAT引き戻しorサバイブタイム(AT高確ゾーン)突入のチャンス。
打ち方 |
ナビ発生時はナビに従って消化、「BARを狙え!」カットイン発生時は各リールに対象図柄を目押し、それ以外は通常時と同じでOK。