通常時 |
内部状態
通常時は内部的に自力CZ突入期待度が異なる低確や高確が存在。
高確へは特定小役成立時に移行抽選が発生。
高確突入後は自力CZやAT当選まで転落なし。
高確移行期待度
成立役により高確移行期待度が変化。
高[大チャンス目]
↑[龍図柄4連]
↑[龍図柄3連]
↑[強チェリー]
↑[龍図柄2連]
中[龍図柄]
中[弱チェリー]
中[スイカ]
低[ベル]
低[リプレイ]
ステージ
ステージは昼が基本。
夕方になれば高確の期待度アップ、夜ならチャンス。
賽の河原は前兆のチャンス、第3公園なら前兆濃厚。
チャンスゾーン |
キャバクラゾーン(自力CZ)
AT突入期待度:約40%
10Gの間にキャバ嬢をアフターに誘い出せれば龍が如くラッシュ(AT)確定。
好感度を上げてハートゲージを貯めるほど期待度アップ。
延長発生でチャンス。
キャバ嬢
キャバ嬢によりアフター成功率が変化。
高[レイカ]
↑[涼香]
↑[華恋]
低[ゆい]
闘技場バトル(自力CZ)
AT突入期待度:約40%
敵とのバトルに勝利すれば龍が如くラッシュ(AT)確定。
小役が揃えばチャンス、龍図柄やレア役ならアツイ!
桐生アップでチャンス、敵アップはピンチ。
勝機演出発生で勝利濃厚。
敵
敵により勝利期待度が変化。
高[イトウ]
↑[黒川]
↑[イワン]
低[古牧]
ゾンビ殲滅ミッション(自力CZ)
AT突入期待度:約60%
規定数のゾンビ殲滅で龍が如くラッシュ(AT)確定。
射撃演出はド派手な武器ほどチャンス。
ヒートスナイプ演出は助っ人登場でコンボ発生のチャンス。
コンボ
爆撃コンボやヒートコンボ発生で龍図柄の0G連発生チャンス。
龍が如くチャレンジ(自力CZ)
AT高確orAT突入期待度:約97%
ミッションをストックしてチャレンジに成功すると龍が如くラッシュ(AT)orサバイブタイム(AT高確ゾーン)獲得。
前半は10G間のストックゾーン、後半はチャレンジゾーンで展開。
前半:ストックゾーン
10Gの間、毎ゲームミッションのストックが発生。
後半:チャレンジゾーン
ストックしたミッションの数だけチャレンジが発生。
チャレンジに成功すれば龍が如くラッシュ(AT)orサバイブタイム(AT高確ゾーン)獲得となる。
ミッションの枠色は[青<緑<赤<金]の順に期待度アップ。
花チャンス(CZ)
AT高確ゾーン突入期待度:約50%
自力CZ失敗後に発生する可能性がある救済演出。
演出成功でサバイブタイム(AT高確ゾーン)突入。
サバイブタイム(AT高確ゾーン)
AT突入期待度:約51〜99%
1セット30GのAT高確率ゾーン、最大3セットまで継続。
花チャンス、龍が如くチャレンジ成功、AT終了後のソウルストック(引き戻し)から発生。
ゾーン中はバトル発展からの勝利でAT確定。
タイトル
タイトルの色でバトル勝利期待度が変化。
高[赤]
↑[緑]
↑[黄]
低[青]
キャラ
レア役出現率、バトル発生率、バトル勝利期待度が異なる4人のキャラから選択可能。
キャラごとに一長一短あるがAT獲得期待度は同じ。
キャラ | |||
キャラ | レア役 出現率 | バトル 発生率 | 勝利 期待度 |
桐生一馬 | ★3.0 | ★3.0 | ★3.0 |
秋山駿 | ★4.0 | ★4.0 | ★2.0 |
郷田龍司 | ★2.0 | ★2.0 | ★4.0 |
真島吾郎 | ★1.0 | ★1.0 | ★4.5 |
天井・ヤメ時 |
天井
龍が如くラッシュ(AT)終了後1300ゲーム消化で天井到達となりAT獲得確定。
設定変更後は天井が800Gまで短縮される。
ヤメ時
打ち方 |
@左リール枠上付近に黒BARを目押し。
角チェリー停止時
A中・右リールは赤7を目押し。
※中段[BAR・赤7・赤7]で強チェリー。
※中段[BAR・白7・ANY]も強チェリー。
※角チェリー停止から右リール中段ベルで弱チェリー。
中段チェリー停止時
A中・右リールはフリー打ちでOK。
スイカ停止時
A中・右リールにスイカを目押し。
※中段[ベル・ベル・リプレイ]で龍覚醒チャンス目。
※スイカハズレで大チャンス目。
上記以外
Aそれ以外はフリー打ちでOK。
※中段[リプレイ・リプレイ・ベル]で龍覚醒チャンス目。
※右上り[BAR・赤7・赤7]で大チャンス目。
※龍図柄揃いは先頭がBARや白7でもOK。