麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦



麻雀グランプリ(AT)解説
突入時の配牌チャレンジで決定された初期枚数+上乗せ枚数継続する差枚数管理のAT。
初期枚数決定後は選ばれた対戦相手とのバトルに発展すれば上乗せのチャンス。
上乗せは麻雀RUSH、積み棒チャンス、絶頂役満RUSHなどが存在。
他に疑似ボーナスの麻雀BONUS、差枚数獲得後は3種類の引き戻し演出などがある。
突入条件
通常時の特定小役成立時抽選
麻雀チャレンジ(自力CZ)成功
先走りパトランランチャンス(初当り演出)
天運招来(プレミアム演出)
終了条件
差枚数獲得
配牌チャレンジ(初期枚数決定)
好きなキャラを選択して牌人とのバトルに発展。
BARを狙いBARが揃い続ける限り継続し初期ゲーム数が上乗せされる。
失敗すると終了、最低3回成功の保障がある。
ループ率は50〜80%。
対戦相手
配牌チャレンジ(初期枚数決定)終了後に対戦相手がルーレットで選択される。
自分のキャラとの相性によりバトル勝利期待度が変化。
バトル発展
AT中は全小役でバトルへの突入抽選が発生、発展確率は約1/80。
バトルは攻撃パターンや役で期待度が変化、バトルに勝利すれば上乗せに発展。
対戦相手がよしこなら大チャンス。
AT中にデカパイコ乱入でチャンス、勝利で麻雀RUSH(上乗せ)確定。
バトル発生時の勝利期待度は約55%。
上乗せ
バトル勝利時の上乗せは全4種類で性能が異なる。
[絶頂役満RUSH]
[麻雀RUSH]
[積み棒チャンス]
[直上乗せ]
積み棒チャンス(上乗せ低)
8G消化後のベルorレア役非成立まで継続する積み上げ式上乗せゾーン。
チャンス中はベルorレア役成立時に枚数上乗せと積み棒をGET。
レア役成立時は2本以上の積み棒GETチャンス。
積み棒8本獲得で8本場に突入すればパーレンちゃん降臨。
パーレンちゃん降臨後はオール3ケタの超上乗せ仕様にパワーアップ。
麻雀RUSH(上乗せ中)
1セット4ゲームのダジャレ上乗せゾーン。
レア役成立時は大量上乗せのチャンス、飜数に応じて上乗せ回数が変化。
混一色 (3飜)なら3回、小三元(4飜)なら4回、清一色(6飜)なら連打上乗せ。
4G消化後は扉演出で開けばセット継続、継続期待度は50〜70%。
絶頂役満RUSH(上乗せ高)
BARが揃うたびに100〜300枚の上乗せが発生する継続率75%の0G連上乗せ。
カットイン演出
AT中のカットイン演出から赤7が揃えば麻雀BONUS(上乗せ)に突入。
麻雀BONUS
カットイン時の7揃いから突入する20or40or60or100Gの疑似ボーナス。
選択キャラでボーナス中の上乗せ抽選タイプが変化。
さやかは上乗せ枚数30枚以上のチャンス告知型、リプレイやベルでも上乗せの可能性がある安定型。
まどかは上乗せ枚数10枚以上の倍率変動型、ベル成立で配当UP、レア役成立で倍率UP、ボーナス終了時に配当×倍率の上乗せGET。
あやかは上乗せ枚数30枚以上の一発抽選型、レア役成立が上乗せ契機、キュイーン発生で3ケタ上乗せチャンス。
小役高確
麻雀バトル終了時(勝敗は関係なし)に楓降臨が発生すれば小役高確率に突入。
次回バトル勝利までレア役の出現率が1/4に大幅アップ。
やきとりチャンス(引き戻し)
バトルも上乗せもなしでATが終了時すると発生する可能性がある引き戻しチャンス。
獲得枚数は100or500or1000or2000枚、500枚以上の可能性も高い。
パトランランチャンス(引き戻し)
AT終了時の一定確率で突入する可能性がある5Gの引き戻しゾーン。
キュインと鳴れば100枚以上の上乗せ発生、突入時点で1キュインの保障がある、平均は300枚。
初代モード(引き戻し)
AT終了時に突入する可能性がある4Gの引き戻しゾーン。
4G以内に図柄が揃えばAT再突入、成功期待度は50%。
図柄が揃わず失敗でもカットインが発生すれば復活。
純増枚数
1G約2.9枚増

麻雀グランプリ(AT)打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従って消化、狙えカットイン発生時は指定図柄を各リールに目押し、それ以外は通常時と同じでOK。



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