戦極RUSH(ART) |
システム
初期ゲーム数(もののふの舞で決定)+上乗せゲーム数が引き戻し抽選転落まで継続するART。
ART中のチャンス役成立時はARTゲーム数上乗せ、もののふの舞(上乗せ)、戦極BONUS(疑似ボーナス)獲得抽選が発生。
獲得ゲーム数消化後は戦モード(引き戻し)へ突入。
突入条件
周期ゲーム数消化抽選
チャンス役成立時抽選
漢花チャレンジ成功
極BIG終了後
ノーマルBIG抽選
REG抽選
終了条件
獲得ゲーム数消化
純増枚数
1G約1.6枚増
もののふの舞(上乗せ)
選択される武将により演出と上乗せ期待度が変化する特化ゾーン。
もののふの舞には初期ゲーム数決定時、チャンス役成立時抽選、いくさ語り(ストック上乗せ)などから突入。
昇格チャンスが発生すれば約50%で天武の極(超上乗せ)へ昇格。
伊達政宗:平均約50G上乗せ
択一型、2つの数字のどちらかを選択する演出。
右側を選択すれば大量上乗せのチャンス。
真田幸村:平均約60G上乗せ
突破型、兵士を投げ飛ばしゲーム数を突き破る演出。
数字の並びで期待度が変化。
奥村助右衛門:平均約100G上乗せ
斬撃型、ゲーム数を叩き斬る演出。
切れば斬るほどゲーム数が倍増。
直江兼続:平均約150G上乗せ
一撃型、画面を拳で叩き割る演出。
レバーON時のオーラ色で期待度が変化。
前田慶次:平均364G上乗せ
慶次選択時点で天武の極(超上乗せ)突入確定。
最強の上乗せパターン。
もののふ大宴舞(ストック上乗せ)
ART中の青7揃いから突入するトリガー型のストック上乗せ特化ゾーン。
最高8ラインで展開し、青7揃いの数だけもののふの舞(上乗せ)ストックを獲得できる。
青7揃い煽り時のPUSHボタンで武将が慶次に変化すればアツイ!
平均ストックは約4個。
天武の極(超上乗せ)
毎ゲーム3桁上乗せが約75%で継続する最強特化ゾーン。
ゾーン中は全ての役で上乗せが発生、平均上乗せゲーム数は364G。
告知パターンを通常モードと後告知モードから選択可能。
突入契機
様々なパターンから突入する可能性がある。
・漢花チャレンジ(通常時)成功
・極BIG(プレミアムボーナス)終了後
・もののふの舞(上乗せ)で慶次選択
・もののふの舞(上乗せ)から昇格
・風雲繚乱の陣(CZ)成功
・戦極BONUS(疑似ボーナス)中のBIG
城門連破
天武の極中のチャンス役成立から0G連上乗せに発展するパターンが存在。
発展すれば城門を突破し続ける限り3桁上乗せが0G連で継続。
城門連破終了後は再度、天武の極へ突入。
風雲繚乱の陣(CZ)
20〜50G継続する天武の極(超上乗せ)突入チャンスゾーン。
ART中のチャンス役成立時抽選や漢花チャレンジ(通常時)成功が突入契機。
ゾーン中は中段リプレイorチャンス役で家紋を獲得、ボーナス成立ならチャンス。
最終的に慶次が城門突破に成功すれば天武の極突入となる。
突入時の成功期待度は約30%。
いくさ語り(ストック上乗せ)
1セット10ゲームのエピソードが発生、演出に成功すればもののふの舞(上乗せ)ストックを獲得。
エピソード中はARTゲーム数減算がストップ、エピソード成功期待度は約46%。
エピソードは成功すると進行する仕組みでエピソード5成功でエンディングが発生。
いくさ語りへはART中のチャンス役成立時抽選から突入。
エンディング
エンディングは30G継続の上乗せ一体型ゾーンとなる。
戦極BONUS(疑似ボーナス)
ART中のみ発生する30ゲーム継続(48枚獲得)の疑似ボーナス。
ボーナス中は成立役に応じてARTゲーム数の上乗せ抽選が発生。
リプレイやベルでもそれなりに期待できる。
BIG当選なら50%で極BIG(プレミアムボーナス)に昇格。
戦モード(引き戻し)
獲得ARTゲーム消化で突入する引き戻しゾーン。
継続率は50or60or70or80%。
城門突破成功でもののふの舞(上乗せ)獲得。
打ち方 |
ナビ発生時はナビに従って消化、カットイン発生時は各リールに対象図柄を目押し、それ以外は通常時と同じでOK。