激闘乱舞(AT)解説
初期枚数100枚+上乗せ枚数継続する差枚数+ループ管理のAT。
獲得枚数消化後は継続バトルに発展し勝利すればループ継続、敗北すると終了となる。
ATループ率は50%〜100%。
AT中はスイカやチェリーなどのレア役成立時に上乗せバトル(上乗せ)やスペシャルエピソード(上乗せ)への突入抽選が発生。
北斗揃いor乱舞図柄揃いor強敵昇天後は北斗乱舞(超上乗せ)突入。
突入条件
・通常時の特定小役成立時抽選
・七星勝舞(自力CZ)成功
・伝承の刻(自力CZ)成功
終了条件
・獲得枚数消化後の継続バトル敗北
ATレベル
・AT中はループ継続率を示唆する4段階のATレベルが存在。
・ATレベルは突入時のオーラの色やAT中のステージで示唆。
・北斗揃いでのAT突入なら高レベルスタート確定。
ステージ
・継続バトル突入時の滞在ステージでAT継続期待度を示唆。
・(※%)内は継続期待度、闘神ステージなら継続確定。
高[闘神(100%)]
↑[激闘(80〜95%)]
↑[覇道(60〜90%)]
低[宿命(50〜80%)]
継続バトル
・獲得枚数消化後に発生するループ継続バトル。
・ケンシロウの攻撃or強敵の攻撃を避けるor耐えれば次セット継続確定。
・対戦相手により勝利期待度が変化、ケンシロウの技で上乗せ枚数期待度が変化。
・さらに追撃発生なら上乗せ枚数を次セットへ持越し。
・追撃キャラは[バット<リン<トキ]の順に期待度アップ。
継続バトル:対戦相手
・相手はステージとリンクしてる。
高[兄弟(闘神)]
↑[ラオウ(激闘)]
↑[サウザー(覇道)]
低[シン(宿命)]
継続バトル:ケンシロウの技
・ケンシロウの技で上乗せ枚数期待度が変化。
高[剛掌波]
中[レイ攻撃]
↑[百裂拳]
低[キック]
低[パンチ]
上乗せバトル(上乗せ)
・最大2ゲームの上乗せバトル演出。
・対戦相手により勝利期待度が変化、リュウガとのバトルなら勝利で100枚以上の上乗せ確定。
高[ジャギ]
↑[リュウガ]
↑[サウザー]
低[シン]
スペシャルエピソード(上乗せ)
・七星カウンターが「0」まで進むと突入する8Gのムービー上乗せ演出。
・ムービー終了後に勝利確定のバトルor強敵昇天演出に発展。
強敵(とも)昇天演出
・継続バトル継続時などに突入する8Gのムービー上乗せ演出。
・AT中の内部ポイントが一定以上貯まると突入する仕様。
・最低でも20連達成までに強敵昇天は発生する。
・強敵昇天は全4種類が存在。
・8Gのムービー終了後は北斗乱舞(上乗せ)へ突入。
北斗乱舞(超上乗せ)
・7Gの間、毎ゲーム上乗せが発生する超上乗せゾーン。
・北斗揃いor乱舞図柄揃いor強敵昇天から突入。
・1Gあたりの最大上乗せ枚数は500枚、レア役成立なら3ケタ上乗せのチャンス。
・7G消化後はループ継続抽選が発生、継続すれば7Gが再セットされる。
・登場キャラや技により上乗せ期待度が変化。
高[北斗神拳]
↑[有情]
↑[拳王]
低[伝承]
エンディング
・20連以上のAT終了時にはエンディングが発生。
枚数上乗せ契機
・AT中の特定小役成立時に上乗せ抽選が発生。
高[JAC]
↑[強チャンス目]
↑[中段チェリー]
↑[強スイカ]
中[弱チャンス目]
↑[弱スイカ]
↑[角チェリー]
↑[ハズレ]
低[3枚ベル]
ATレベルアップ契機
・AT中の特定小役成立時にATレベルアップ抽選が発生。
・通常時と同じくリプレイ成立でレベル転落抽選が発生。
高[JAC]
↑[強スイカ]
↑[強チャンス目]
↑[弱スイカ]
中[中段チェリー]
↑[弱チャンス目]
↑[ハズレ]
低[角チェリー]
純増枚数
・1G約2.8枚増
激闘乱舞(AT)打ち方
ナビ発生時はナビに従って消化、「乱舞を狙え!」ナビ発生時はナビに従い乱舞図柄を目押し、それ以外は通常時と同じでOK。