双龍乱舞(AT)解説
1セット50ゲーム+上乗せゲーム数消化まで継続するAT。
AT中は功夫バトル(上乗せ)、直乗せ、赤七揃いのATセット数乗せ、功夫アクションで上乗せが発生。
獲得ゲーム数・セット消化で引き戻しゾーンの金の卵チャンス(引き戻し)や剛狐を倒せ!(引き戻し)に突入。
突入条件
・ムイムイチャレンジ(自力CZ)成功
・双龍チャレンジ(自力CZ)成功
・特定小役成立時抽選
終了条件
・獲得ゲーム数・セット消化
ステージ
・滞在ステージで高確率状態を示唆。
・場外ステージ…通常
・城内ステージ…功夫バトル高確状態
・天ステージ…宝玉獲得高確状態
功夫バトル(上乗せ)
・AT中のチャンス役成立時抽選から突入する上乗せゾーン。
・1セットの平均バトルゲーム数は1〜3Gで毎ゲーム上乗せ抽選が発生、敵を撃破すれば次セットへ継続。
・セット継続率は50〜95%、宝玉を保有していればその数だけバトル保障と上乗せが確定。
・バトル中はATゲーム数の減算ストップ。
・味方キャラがムイムイなら上乗せ数に特化、リンは上乗せ頻度が優遇される。
・VS画面でのレア役成立は直乗せ+功夫バトルストックが発生。
覚醒RUSH(上乗せ)
・功夫バトル(上乗せ)バトル終了or継続の一部から突入する4G間の超上乗せゾーン。
・1G目は突入告知+上乗せ、2G目は停止ボタン上乗せ、3G目はPUSH連打上乗せ、4G目はPUSH上乗せ。
・突入時の平均上乗せ数は200G。
強制レア役システム(救済システム)
・レア小役間のゲーム数に天井があり一定ゲーム数レア小役が成立しなければリール上に強制的にレア役を停止させる救済システム。
黄金龍同行中システム(上乗せ強化ゾーン)
・天ステージ中に発生、AT中の黄金龍を倒すと発動するAT上乗せ強化システム。
・レア小役成立時の直乗せはゲーム数がアップ。
・赤七揃いの確率がアップ、セット数の上乗せ数も大幅にアップ。
・功夫バトル突入時は1人目の敵に勝利確定。
・強制レア役システム(救済システム)がさらに強化。
・同行中の平均上乗せゲーム数は130G。
金の卵チャンス(引き戻し)
・ゲーム数とセット数消化後に発生する引き戻しゾーン。
・6Gの間、成立役に応じて上乗せ抽選が発生。
・レア役成立なら上乗せ確定。
・最低上乗せゲーム数は50G以上。
剛狐を倒せ!(引き戻し)
・ゲーム数とセット数消化後に発生する引き戻しゾーン。
・勝利でAT復帰の継続バトル。
・突入時とバトル中の成立役で勝利抽選が発生。
・バトル中に倒した敵の数により継続バトル突入抽選が発生、全員倒していれば突入確定。
純増枚数
・1G約2.5枚増
双龍乱舞(AT)打ち方
ナビ発生時はナビに従って消化、七を狙えカットイン発生時は逆押しで七図柄を目押し、それ以外は通常時と同じでOK。