融合ボーナス(AT)解説
バイオ(ループ型)orサイバー(上乗せ型)ボーナスから突入するループAT。
ポイントをチャージする強化ゾーン⇒バトルで継続を決定する死闘ゾーンに分かれる。
強化ゾーンは5Gor10Gor15G継続、強化ゾーンのゲーム数が上乗せされることもある。
死闘ゾーンはポイントが0になるまで継続、ブルーが勝利すれば再度強化ゾーンへ突入しループとなる。
突入条件
・バイオボーナス(ループ型)中のバトル勝利
・サイバーボーナス(上乗せ型)中の赤7揃い
終了条件
・pt0でバトル敗北
強化ゾーン(概要)
・強化ゾーンでは必殺ptとディフェンスptを貯めて死闘ゾーンに備える。
・必殺ptは主にベル成立でptをチャージ、貯めるほどブルーの攻撃力がアップ。
・2000必殺ptで必殺技を1度発動できる。
・ディフェンスptは主にリプレイ成立でptをチャージ、貯めるほどブルーの防御力がアップ。
・チェリー、スイカ、チャンス目などのレア役成立時は両ポイントをチャージ。
・融合役成立時は両ポイントを大量チャージ。
強化ゾーン(パネル)
・液晶下部のパネルに1ゲーム毎のポイント獲得期待度を示唆するアイコンが表示される。
・アイコンの色は[白<緑<赤<金]の順に期待度アップ。
強化ゾーン(上乗せ)
・ブレードアタックとサラマンダーアタックは突入すればボタン連打でpt上乗せのチャンス。
・リプレイ成立の一部で突入。
死闘ゾーン(概要)
・ブルーとジェイダのバトルが成立役により展開される。
・ベルorレア役成立はブルーの攻撃、リプレイ成立はジェイダの攻撃。
・リプレイでも必殺技が発動すれば勝利。
死闘ゾーン(ブルー攻撃)
・ブルーの攻撃はパンチ、ブレード融合、サラマンダー融合の3種類。
・パンチは必殺pt消費無しで攻撃がHITすれば勝利、回避or防御されるとバトル継続、ブルーが攻撃し続ける限りバトルは続く。
・ブルー攻撃時にカットイン発生でチャンス、クマノミ柄カットインはアツイ!
・ブレード融合とサラマンダー融合は必殺技となり2000必殺pt消費で勝利、さらにブルーエピソード(pt上乗せ)突入のチャンス。
・勝利後にアームギミックがサラマンダーと融合すればブルーエピソード(pt上乗せ)突入。
・バトル継続時の残りptは持越しされる。
死闘ゾーン(ジェイダ攻撃)
・ジェイダの攻撃はパンチと必殺技の2種類。
・パンチは300ディフェンスpt消費、必殺技は700ディフェンスpt消費、攻撃回避でpt消費無し。
・ディフェンスptが0になり再び攻撃をうけるとバトル終了。
・ジェイダの攻撃時にブルーのカウンターが炸裂すれば勝利。
ブルーエピソード(pt上乗せ)
・死闘ゾーン勝利時の一部で突入する20ゲーム継続の超ブルー強化ゾーン。
・リプレイ以外でptの上乗せが発生する。
純増枚数
・1G約2.5枚増
融合ボーナス(AT)打ち方
ナビ発生時はナビに従って消化、狙えカットイン発生時は各リールに指示された図柄を目押し、それ以外は通常時と同じでOK。