ハザードバトル(自力CZ)解説
1セット10ゲーム+αの間、発生するミッションをクリアできればART獲得となる自力チャンスゾーン。
ベル、ベルこぼし、レア役成立時にミッション突入抽選が発生。
10ゲーム消化後はDANGER状態へ移行しクリーチャーの攻撃を回避すれば継続。
突入時点のART獲得期待度は約35%。
突入条件
・通常時の特定小役成立時抽選
終了条件
・規定ゲーム数消化後の転落
モッション演出
・ミッションは通常ミッション、シナリオミッション、クロスオーバーの3種類。
・通常ミッションは爆弾or攻撃の2パターン。
・シナリオミッションは発展時点でチャンス、最大3ゲームのバトルが展開。
・クロスオーバーが発生すれば残り10Gから再開でさらにミッション発展時の期待度がアップ。
パニックゾーン(自力CZ)解説
20GorART当選までの間、毎ゲーム成立役に応じてART獲得抽選が発生する自力チャンスゾーン。
一掃フリーズが発生すればハザードラッシュ(ART)確定。
20Gで終了せずART当選まで継続するパターンも存在。
突入時点のART獲得期待度は約60%。
突入条件
・通常時の特定小役成立時抽選
終了条件
・20G消化
演出
・パートナーラッシュはフリーズ発生のチャンス。
・赤文字、銀扉、金扉出現でチャンス。
チャンスゾーン打ち方
ナビ発生時はナビに従って消化、それ以外は通常時と同じでOK。