通常時の内部状態
通常時は内部的にバトル目出現率が異なる低確や高確が存在。
高確は1セット10Gが継続率66.7%〜92.5%で継続管理される。
高確
バトル目テンパイが頻発する高確率ゾーン。
バトル目テンパイからのバトル目揃いは約33%、この確率は通常時もボーナス中も同じ。
バトル目が揃うと通常バトルに発展。
バトル目揃いの期待度はテンパイラインで変化。
激[中段テンパイ]
激[右下りテンパイ]
高[下段テンパイ]
低[右上りテンパイ]
高確突入契機
特定小役成立時に高確移行抽選が発生。
高[超チャンス目]
↑[大チャンス目]
中[強チャンス目]
中[強チェリー]
↑[弱チャンス目]
低[スイカ]
低[弱チェリー]
ステージ
通常ステージのレア役成立時抽選で高確や高確準備中への移行抽選が発生。
高確準備中かは滞在ステージやベヨネッタとセレッサのやりとりから判断。
高確準備中から通常ステージへの転落はない。
エンジェルステージへ移行すれば高確濃厚となりバトル目テンパイが約1/7で発生する。
高[エンジェルステージ]
↑[魔女と賢者の谷]
↑[魔女の鍛錬房]
低[ヴィグリッド]
通常バトル
バトル目揃いで発生する自力チャンスバトル。
バトル勝利でボーナス確定となる。
バトルはベヨネッタのHP(ゲーム数)が0になる3G以内に一直線ベルを引けば攻撃+HP全回復。
レア役成立から複数回連続攻撃をするパターンもある。
敵
出現する敵により勝利期待度が変化。
高[ディア&デコレイションズ(HP1)]
↑[グレイス&グローリー(HP2)]
↑[ジョイ(HP3)]
↑[フェアネス&フィアレス(HP4)]
↑[インスパイアド(HP4)]
低[ビラブド(HP4)]
トレーシングモード
通常バトル敗北時に敵のHPが2以下だと突入する5G間の引き戻しゾーン。
バトル目揃い発生でバトルに復帰、復帰成功時は敵のHPが減ったままなので勝利のチャンス。
ゾーン中はバトル目テンパイ発生率が1/2までアップ。
トータルバトル復帰期待度は約60%。
ミッション
ミッション成功でボーナス確定。
セーフティゲート突破ミッション…ベヨネッタ登場でチャンス。
溶岩洞窟脱出ミッション…乗り物を乗り換えるほどチャンス。
セレッサ救出ミッション…軍用機破壊でチャンス。
女神像破壊ミッション…発生時点でチャンス。
天井
ヤメ時
通常時の打ち方
@左リール上段付近にBAYONETA図柄を目押し。
角チェリー停止時
A中・右リールにもBAYONETA図柄を目押し。
※右上りに[チェリー・チェリー・ベル]で弱チェリー。
※中リールに[BAYONETA・チェリー・BAR]停止時点で強チェリー。
中段チェリー停止時
A中・右リールはフリー打ち。
※中段チェリーは超チャンス目。
スイカ停止時
A中・右リールともにCLIMAX図柄を目押し。
※スイカハズレで強チャンス目。
上記以外
Aそれ以外はフリー打ちでOK。
※左リール上段ベル、中・右リール中段ベルで弱チャンス目。
※BAYONETA揃いで大チャンス目。
※通常時、最初に左リール以外を停止させるとペナルティ発生の可能性有。