通常時の内部状態
通常時は内部的に自力高確ゾーン突入期待度が異なる低確、高確、超高確の3種類が存在。
通常時からのAT突入契機は自力高確ゾーン突入後の解除抽選or規定プレイ数消化の2種類。
規定プレイ数消化のテーブル振り分けにも複数のモードが存在、連チャンモードなら128ゲームまでがチャンスとなる。
小役別高確移行期待度
特定小役成立時に高確への移行抽選が発生。
高[チャンス目]
↑[スイカ]
↑[チャンスリプレイ]
低[強チェリー]
ステージ別高確期待度
通常時の滞在ステージにより高確期待度が変化。
高[夕方]
↑[天海]
↑[茜]
低[蒼鬼]
鬼の試練
規定プレイ数消化で蒼剣ラッシュ(AT)突入となる前兆モード。
百鬼モードと千鬼モード2種類が存在し千鬼モードの方が期待度が高い。
自力高確ゾーン突入期待度
通常時の特定小役成立時に自力高確ゾーン突入抽選が発生。
高[強チェリー]
↑[スイカ]
低[チャンス目]
天井
蒼剣ラッシュ(AT)終了後1280ゲーム消化で天井到達となりAT獲得が確定。
通常時の打ち方
@左リール上段or中段にチェリーを目押し。
角チェリー停止時
A左リールに角チェリー停止時は残りのリールに黒BARを目押し。
※3連チェリーなら強、2連は弱、黒BAR揃いはスペシャルチャンス目。
スイカ停止時
A左リールにスイカ停止時は中リールにスイカを目押し、右リールはフリー打ち。
※スイカの小V型はスペシャルチャンス目、中段[ベル・ベル・リプレイ]はチャンスリプレイ。
上記以外
Aそれ以外はフリー打ちでOK。
※ベルの小V型やベルとリプレイのダブルテンパイはずれはチャンス目、中段[リプレイ・リプレイ・スイカ]はスペシャルチャンス目。
※通常時、最初に左リール以外を停止させるとペナルティ発生の可能性有。
⇒リール配列