勇者の剣(AT)解説
1セット最低50GのART。
AT中の流れはまず魔城への橋(17〜30G)で初期ゲーム数を決定、次に通常のAT中となる魔王の城(最低30G)に移行、獲得ゲーム数消化後は引き戻しの帰らずの崖へと移行する。
突入条件
・勇者認定バトルをクリア
・通常時の転職マスから勇者任命
終了条件
・獲得ゲーム数消化後
魔城への橋(初期ゲーム数決定)
・最初のMAP抽選時に5〜300Gのマスが配置される。
・MAPには必ず分岐マスが設置され当選役により左の通常ルートと右のチャンスルートに振り分けられる。
・17〜30G継続し保障上乗せゲーム数は最低30G。
・レア役成立なら上乗せゲーム数ランクアップのチャンス。
魔王の城(通常AT)
・魔城への橋で獲得したゲーム数継続するメインATステージ。
・AT中はATゲーム数の上乗せや引き戻しで重要となるオーブを獲得できる。
・分岐マスで右ルートに進めれば直撃上乗せやバトル発展のチャンスとなる。
・バトルマスで魔王軍に遭遇すれば魔王軍バトルに発展、発展率は20%。
・SPマスは継続管理のガチ抽選マス、継続率は50〜90%、1PUSHで1〜10個のオーブをGET、3個の保障有。
帰らずの崖(引き戻し)
・魔王の城(通常AT)で獲得ゲーム数を消化すると突入する引き戻しゾーン。
・集めたオーブを使いゲーム数獲得マスまで到達すればAT復帰となる。
・獲得マスは基本的に7マス目に設置されているので最大6G終了回避できればAT確定、マスの途中や1マス目に獲得マスが設置されるパターンもある。
・ピンチマスはオーブを保有していれば回避可能、小役当選も継続、ハズレで終了。
・上乗せマスで裏小役以上ならゲーム数が4倍上乗せされる。
魔王軍バトル(バチンコバトル)
・通常AT中に魔王軍と遭遇すると突入する女神の祠(上乗せ)突入バトル。
・敵のHPをゼロにすれば上乗せゾーン突入確定。
・攻撃マスは[青<黄<赤]の順に期待度アップ。
・防御マスは[青<赤]の順に期待度アップ。
・競り合いマスは勝てば敵にダメージを与え、負けると主人公がダメージを受けてしまう。
・回復マスは主人公のHPが回復するチャンスマス、チェリー以上が成立すれば無敵状態になる。
・オープニングで中段チェリーが成立すれば勝利確定。
・出現する敵により勝利期待度が変化、(*%)は勝利期待度。
高[暗黒騎士(52%)]
↑[ゴーレム(29%)]
↑[魔道士(24%)]
低[ドラゴン(21%)]
女神の祠(上乗せ)
・魔王軍バトル勝利で突入する上乗せゾーン。
・ピンチマスで終了を引かない限り継続する、継続率は85〜98%。
・魔王軍バトルで倒した敵により上乗せ期待度が変化、期待度は[暗黒騎士<ゴーレムor魔道士<ドラゴン<魔王]の順に期待度アップ。
・上乗せマスは表示されたゲーム数が上乗せ、レア小役成立なら上乗せゲーム数アップ、裏小役は4倍乗せ。
・SPマスは継続管理の上乗せチャンス、継続率は50〜95%、1PUSHでゲーム数マスの数字に5G加算。
・ピンチマスは当選役成立で終了、裏小役以上なら上乗せ発生。
純増枚数
・1G約2.5枚増
勇者の剣(AT)打ち方
ナビ発生時はナビに従って消化、それ以外は通常時と同じでOK。
⇒リール配列