武将決闘解説
成立役に応じてバトルが展開され勝利すると覇王チャンス(AT)突入となるチャンスゾーン。
通常時とボーナス消化時からの突入なら勝率約40%、AT終了後からの突入なら勝率約50%となる。
突入条件
・通常時の抽選
・AT終了後
・ボーナス中の抽選
終了条件
・通常時からは30ゲーム消化
・ATorボーナスからは20ゲーム消化
武将選択
・選択する武将により武闘スタイルが異なる。
・柴田勝家は攻撃が当り難いが当たれば大ダメージ。
・羽柴秀吉は攻守のバランスに優れる。
・お市はスピードに優れ敵の攻撃を回避しやすい。
・武将選択タイミングは通常時武将決戦突入時、AT初当り時、AT継続武将決戦勝利時。
成立役
・ベル、スイカ、チェリー、斬撃リプレイ、チャンス目成立時は味方の攻撃。
・通常リプレイ成立時は敵の攻撃。
・ショートフリーズ発生なら大ダメージを与えるチャンスとなる。
バトル
・レバーON時に味方が出現ならチャンス、攻撃は弱・中・強の3パターンで強いほど期待度が高まる。
・敵が出現すると通常リプレイ成立のピンチ、敵の攻撃も弱と強がありこちらが防御すれば小ダメージ、回避すればノーダメージとなる。
・敵攻撃時のカウンター発動は反撃チャンス、連続攻撃はダメージ増加のチャンス、味方の覚醒は一撃必殺の大チャンス。
・時間切れの場合は味方勝利となる。
武将決闘打ち方
ナビ発生時はナビに従って消化、それ以外は通常時と同じでOK。
⇒リール配列