通常時の内部状態
通常時は内部的にART獲得期待度が異なる複数の状態が存在。
ステージ別高確率期待度
滞在ステージにより高確率当選期待度が変化。
高[太陽に最も近い島(夜)]
↑[一方その頃-ミサイル弾-(夕)]
↑[水の溢れる谷(昼)]
↑[風邪の吹く丘(昼)]
低[砂の舞う遺跡(昼)]
ステージ別高確率前兆期待度
前兆ステージ移行で高確率突入のチャンス。
特殊リプレイ[リプレイ・リプレイ・ベル]が連続するほど期待度アップ。
高[封印の回廊]
↑[はじまりの通路]
低[歯車の迷宮]
伝説モード
毎ゲーム約1/15で高確率ゾーン突入抽選が発生するチャンスゾーン。
特殊リプレイ[リプレイ・リプレイ・ベル]2連続で伝説モードの抽選、3連以上なら伝説モード確定。
連続演出
ボーナス期待度
高[決戦!古代遺跡の攻防!]
↑[激突!星になれミサイル団]
低[美食ミッション]
高確率期待度
高[死闘!蘇りし古代兵器]
↑[激闘!紅蓮の炎を操る古龍]
低[決死!迫り来る巨大岩石]
天井
擬似ボーナス及び秘宝RUSH(ART)終了後999ゲーム消化で第1天井天井到達となりART確定の高確率ステージ突入。
擬似ボーナス終了後1599ゲーム消化で第2天井天井到達となりボーナス+超秘宝RUSHが確定。
設定変更で天井までのゲーム数はリセットされ、高確移行抽選が発生。
通常時の打ち方
@左リールにチェリーを目押し。
角チェリー出現時
A左リールに角チェリー出現時は中・右リールにピラミッドを目押し。
※中・右リール中段にピラミッド停止でチャンスチェリー。
スイカ出現時
A左リールにスイカ出現時は中・右リールにもスイカを目押し。
※スイカハズレで弱チャンス目。
ピラミッド出現時
A左リールにピラミッド出現時は中・右リールにもピラミッドを目押し。
※ピラミッド揃いは強チャンス目、ピラミッドハズレは弱チャンス目。
上記以外
Aそれ以外はフリー打ちでOK。
※左リール下段BARからの中リール中段赤7停止は弱チャンス目。
※通常時、最初に左リール以外を停止させるとペナルティ発生の可能性有。
⇒リール配列